忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「抜擢武将集結について大事なお知らせ」

  • posted at:2011-09-11
  • written by:顔君主流星群の人
ブログから消えて申し訳ありませんでしたOTL.

しかし御安心下さい、しばらくは強制的にアクティブ度が上がります!





この夏は「抜擢武将集結」をやる、やらないのアナウンスもなくて、
お待ち頂いた方がおりましたら申し訳ありませんでした。
「水橋想世録」の方では度々忙しい云々と言っておりましたが、
ようやくその忙しさも峠を越える模様です。

しかし3月の地震でメモリーごと消失した抜擢武将達のデータは
完全に集めきっておらず、新しい動画は見ていないのもある・・・
というわけで、いっそ外から情報を貰おうという発想に至りました。

皆さまの御厚意にすがる事になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸:
「水橋想世録」は止めないで作る予定です、その点は御安心ください。
ところでツイッターはやるべきでしょうか?
チームやルールを紹介するウィキか何かは必要とは感じていますが。
PR

長い紙芝居の果てに・・・。

  • posted at:2011-07-24
  • written by:顔君主流星群の人
3週間振りでございます。



忙しい事をあまり言い訳にはしたくないのですが、それにつけても繁忙期よ・・・
というわけで予告より大分経ってしまいましたがお待たせ致しました。

最近うちの動画も随分と東方色が強くなってしまった気が致します。
まあもともとタイトルからして東方の動画なんですが、史実武将の
扱いをそれなりに大事にしてきた部分でもありますので
彼らが物語から薄れてしまうのはちょっと寂しい感じですね。

特にチートが入り始めた状況で、二線級の武将達の出番が
少なくなるのでは、という心配もあります。

私としてはなるべく平等に出番を与えられるように作っていきたいと考えております。
なので敢えてプレイ部分で無茶をするかも知れませんが、
効率よりも愛着を重視したものとご理解の上、ご覧頂けると有難いです。

今後ともよろしくお願い致します。

新OPと急展開の第五十八話

  • posted at:2011-07-06
  • written by:顔君主流星群の人
MMDなるものに手を出してみた。



正直3D表現について総スカンも覚悟しておりましたが、
有難い事にこのブログに評価コメントを残して下さった方々が
いらっしゃって本当に嬉しかったです!
ただ動画コメントを見る限り違和感を覚える方もいらっしゃるようなので
調整をしつつ使っていくことになるかと思います。

ちなみにこのOPで使用されている楽曲は、近未来の宇宙を舞台とした
「プラネテス」というアニメの「Dive in the Sky」という曲です。
宇宙をイメージした曲ですが、歌詞的に合っていると思いまして
チョイス致しました(他の候補にはテイルズオブファンタジアの
「夢は終わらない」、ガンダムXの「DREAMS」などがありました。
ただ前者はラブソング臭が強すぎる、後者は物語の終盤という
イメージでは無かったので没としました)

なおこのOPの構成には水橋想世録の世界観を表す以外に
隠し要素が・・・下の動画と見比べて頂けるとお分かりになるかも↓




さて、OPの話が長くなりましたが第五十八話、ようやくアップしました。



江東からの一連の物語で、この動画のパルスィについて深く描写できた
と考えております。「こんな愛について語るパルスィはパルスィじゃない!」
と言われればそれまでですが、嫉妬も憎悪も、相手を強く想わないと
生まれてこない感情だと私は思うのです(無関心・冷淡な相手に
嫉妬とかはまずあり得ないですから)。
・・・実はもう一つ隠し玉があったりするのですが、それはこれからのお楽しみ。

そして今回登場した人物達・・・特に最後に出た人物については
今のところノーコメントにて。数話もすればだんだんとわかるように
していきますので御期待下さい。

またも遅れているよ

  • posted at:2011-06-26
  • written by:顔君主流星群の人
紙芝居がうまく作れません・・・ううむ、これがスランプか?
とはいえちょっと複線の出し入れはしないといけないのです。

OPは完成しているのですが単体での公開は
まだちょっと早いので、五十八話が出るまでお待ちください。
(つまりネタバレOPだということ(ry))

そういえばいよいよ夏・・・また何か歴戦で遊べるといいですね、考えてます。

逝く人、来る人

  • posted at:2011-06-19
  • written by:顔君主流星群の人
二週間ぶりの顔メテオです。
ブログ放置中に2話完成していたので御案内致します。





ちなみに五十六話が無い理由ですが、これは歴戦文化祭の特別編がこれにあたります。



なので当初は歴戦文化祭から外れすぎないよう、
もっと展開速くする目論見があったんですが・・・遅筆な私には無理でした☆

そういえば前回のネタで「ゴボウしばきの元ネタはなんだよ!?」という方が居られました。
これは型月三国志に登場する暴走アルクェイドと、
彼女に惚れた抜擢武将樊静とのSM日常行事です。
他にも内容は色々あったのですが、私はこの「ゴボウしばき」のインパクトが残っております(笑)。
なので抜擢武将集結にもちらっと「ゴボウしばき」ネタは出ていたり。

それでは今回はこの辺で。
次回からはいよいよ新OPに切り替えるつもりです。
「打倒ひなやぼ」とか言ってしまった手前気合い入れて作りましたが・・・
うん、たぶんワゴンセール行きだろうな。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R