忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月に入っちゃったZE☆

  • posted at:2011-05-01
  • written by:顔君主流星群の人
毎度、遅延でおなじみの顔メテオです。
4月下旬アナウンスだったのですが今回も紙芝居で苦戦中です。
ひとまず忘れていた第五十一話のご案内です。



私は紙芝居は好きなのですが、動画がプレイ動画の側面を持つ以上、
あんまり長く掛けるわけにもいかないという考えの持ち主です。
そのため如何に短い紙芝居でしっかりと表現できるのか、
頭をひねりながら作っておりますが・・・

さすがに今回は久々の前後編にするかも知れません。

何とか連休中には前編は上げておきたいですね。
・・・とはいえこの連休は諸般の事情によりPCに向かう時間が
あまり取れていません。
とりあえず気長にお待ちくださいませ(礼


そういえば「その時歴戦が動いた」が目下開催中です。
昨日第三回が公開されていましたが、私は今頃第一回を見て参りました。



見事なOP・・・いったいどうやって切り抜きや画像をいじったんだろう。
個人的に源頼朝の画像が傑作でございました!
これは動画内容についても期待できますね、早速4月16日の動画を・・・
ってあれ? 4月19日? 公開は4月16日じゃ・・・?

(どうやら某人物がアウトだったようです)

明日は『その時歴戦が動いた 「宦官なる証明~黄皓≠佞臣予想~」』
について書こうかと思います。
PR

ようやく復活しました

  • posted at:2011-04-18
  • written by:顔君主流星群の人
_Oz

以上、開幕土下座でした(マテ

お待たせして大変申し訳ありませんでした。
「心・技・体」の回復にやや手間取っておりましたが
何とか立ち直る事が出来ました。

ブログでまともにアナウンスもしなかったのはお恥ずかしい限り・・・。



さて以前お話ししたちょっとしたサプライズですが・・・
・小傘主役のびっくり回
・水橋想世録を三國志Ⅸでやるとこうなる

という事でした!

特に前者よりも後者はなぜか非常にウケが良い模様・・・
というか皆様、どんだけエンエン女将が大好きなんですか。

実はあのデータは「歴戦文化祭」の没ネタの一つだったりします。
どういうものだったかと言いますと、

・孫堅軍を倒したパルスィ軍は山越に厳兄弟を派遣して国交を修好しようとするが、
 山越は何者かに乗っ取られて厳白虎は拘束、厳輿だけが逃げ延びた。

・本編に全く絡まない紅魔館勢が「山越=中華の外だから異変解決の制限に掛からない」
 と解釈して山越を乗っ取っていた(レミリア=山越大王、フラン4人=山越武将、
 咲夜、美鈴、パチュリー、小悪魔は登録武将で追加) 。
 
・さらに紅魔館や山越にまつわる抜擢武将達が紅魔館勢に加入。
 (お嬢様の暇潰し、型月三国志、後漢志、夢幻想列伝、軟国志等)

・パルスィは卒伯達も武将として駆り出して山越討伐に乗り出す。
 東方勢の一部は「山越=中華の外だから異変解決の制限に掛からない」を
 逆用して能力強化(Aチルノ、EXルーミア、リリーブラック、雛桂英等)

・タイトル「東方動画祭~真カリスマVSネオカリスマ 南海大激闘!!~」


・・・うん。劣化抜擢武将集結っぽいのとシリーズの世界観ぶち壊し、
何より時間が掛かるという理由で没になりました。
・・・一騎打ちが熱過ぎてカットできない!


「歴戦文化祭」の話をしましたが、現在は「その時歴戦が動いた」が
丁度公開されている時期ですね。
こまめなブログ更新を心がけるため、しばらくは「歴戦が動いた」で
放映された動画を試聴した感想なんかをこまめに乗っけてみようと思います。

それでは皆様、改めまして今後ともよろしくお願い致します。

五十話の内容を作り直し中です

  • posted at:2011-03-27
  • written by:顔君主流星群の人
御無沙汰しております、顔メテオです。

今月中に上げようとしている五十話ですが、ちょっと作り直しを行っております。
今の構成だと妙に長くなってしまい、また切るところも中途半端という
「オビに短しタスキに長し」の状態なのです。

3月31日までには上げるつもりですが、この週末に期待されていた方は
もう少しお待たせすることになってしまう申し訳ありません。

そういえばデータを一つ一つ確認しました。
ほとんどのデータは無事でしたが・・・抜擢武将データファイルが見つからないorz

PC252! HDD252!

  • posted at:2011-03-19
  • written by:顔君主流星群の人

震災から一週間余り。
パソコンと外付けHDDも完全に乾いたと思われるので
起動させてみました・・・。

パソコン! 異常無し!!
外付け! 異常無し!!

セーブデータ、画像、編集用ツール・・・全て生きておりました!!
正直水に浸かった時はダメかと思いましたが・・・しかしこれで
長期の連載休止は無いと思われます。
未だ片付かない家の事と、計画停電のグループに
入っちゃっているので作業する時間も十分かは判りませんが、
何とか3月中に第五十話をお送りしたいと思います。

それと前回の御報告に励ましのコメント有難うございました。
皆さんの御力も頂いてこれからも頑張っていきたいと思います。
 

サプライズされました

  • posted at:2011-03-13
  • written by:顔君主流星群の人
皆さん御周知の通り、東北を中心とした超大規模の地震が起こりました。私の住む東京も震度5強を受け、自宅が一部損壊。ライフラインもこの週末は壊滅状態でした(電気は夕方復旧・・・)。パソコンも破裂した温水器の水をかぶってしまい乾燥中です。残念ながら更新はしばらく中断させて下さい。最悪シナリオや素材から作らなければならないでしょう。

怪我などが無かったのは不幸中の幸いでした。
しかし、東京なんかよりもその以北、特に東北の惨状は心胆を寒からしめるものです。親戚、友人、知人、その中には歴戦の方々も含まれております。それら皆さん全員、また現在行方不明となっている方々の無事を願うばかりです・・・。


また何かありましたらこちらでアナウンス致します。それでは携帯から失礼致します。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R