忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第7ブロック収録完了!

  • posted at:2012-01-13
  • written by:顔君主流星群の人
第7ブロックの収録が終わりました。
今回は第6ブロックよりも長かったみたいです。
さあ、果たしてどんな試合展開だったのでしょうか?

『北郷伝選抜チーム~君主のご立派な象さん~』
・・・今大会唯一の象兵陣形を使用したチーム。
部隊長趙性の統率力もあいまって陣形そのもののステータスが非常に高い。
ただ面子はネタ重視で編成されているので兵法のパンチ力が乏しいことが難点。
趙性が最前列なのもマイナス。

『幻想春弾幕』
・・・「東方春幻想」から出場の、文字通り弾幕をばら撒く部隊。
弓騎と弩兵戦法を織り交ぜ、計略担当の霍艶が幻術を備えており、
チームとして高いバランスでまとまっている。撃ち合いならまず負けることはない。

『あやはたREROAD』
・・・「あやはた三国統一の旅」から出場の狙撃部隊で、第1ブロックで
見事一次予選を突破した『あやはたと愉快な抜擢ども』の二軍チーム。
弩兵部隊としてはなかなか強力な布陣だが、このブロックには射撃戦に強く
チーム総合力で上を行く『幻想春弾幕』が居るので油断はできない。

『顔帝親衛隊』
・・・「君主は陶濬」から出場の、顔軍抜擢武将の精鋭部隊。
抜擢武将界のカリスマこと沈熊を擁するチームだが、EXで期待の水軍戦で惨敗。
兵法熟練度に優れた抜擢武将が乏しい事と、なにより智将の居ない事が大きく
マイナス要因であるが今回はどうか。

第7ブロックの見所や分析はこんなとこでしょうか、それではお楽しみに!

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録
↓<<<いまここ
編集(途中、随時取材)

エンコード
PR

抜擢武将集結FINAL第6ブロック!

  • posted at:2012-01-11
  • written by:顔君主流星群の人
まさかの8分台!!




今回は実にスピーディな試合展開でした。
一騎討ちが一つも起こらなかったことが最大の要因ですが、
今後は時間調整しないと動画の長さで内容がばれるかも?
と、ちょっと気になっております。

抜擢武将集結FINALの一次予選もようやく半分、
時間をかけてしまったのでこのままサクサクと行きたい所です。

第7ブロックの見所は、次回ブログを更新したときにでも書きましょう。
それでは次回もお楽しみに。

も、モニターが死んだ!

  • posted at:2012-01-08
  • written by:顔君主流星群の人
縁起でもない事で申し訳ありません。

私のノートPCのディスプレイが付かなくなったため、
外付けディスプレイの調達と接続で時間を取られましたorz
今日中にあげたかったのに畜生(;;)
第6ブロックは9日ぐらいになりそうです。

しかし外付けディスプレイとして買ったのが20型ワイドなんですが・・・

世界が変わった。


ディスプレイ機能も外付けにしたためか
動作も幾分軽くなったようで快適に出来て嬉しい限り・・・

自由に動かせなくなったけど。


<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録

編集(途中、随時取材)<いまここ

エンコード

第6ブロック 収録完了

  • posted at:2012-01-06
  • written by:顔君主流星群の人
仕事始めもありまして、先ほど第6ブロックの収録が終わりました。
・・・録画ミスしていなければ、ですが(マテ。

第6ブロックについて簡単に解説。

『神撫学園三国志部』
・・・「輝光翼戦記~天空のユミナ」から出場の古参抜擢武将5人。
武力はやや心もとないがトータルバランスが良く、兵法も揃っている
ので一騎討ちされる前に「奮迅」の多重連鎖で主導権を握るべし。
 

『チートゼミナール野戦部隊』
・・・いわゆる「チルノゼミナール」の中で、野戦向けに選抜した部隊。
高武力が鋒矢陣形で並び、兵法も攻防両立させている。
ただ一騎討ちは絶対でない事と、部隊長が前衛にいる点は注意。

『袁家七星士』
・・・袁姓であることをテーマに集めた袁家の星達。
全員走射で火力は並だが、その連鎖数と箕形陣形による狙撃で
試合展開をひっくり返す可能性を持つチーム。何気に武力100も居る。
(というよりメンバーの二人は私の動画でした・爆)

『肉屋の店先隊』
・・・「何進太腕繁盛記」より、自軍から弾かれた抜擢武将達。
本編で○○した者もチラホラ居るが、そこは「顔降りの夜」という事で・・・
編成は同ブロックのユミナチームを計略面でより攻撃的にしたイメージ。

詳しくは各作品やニコ歴Wikiをチェックだ!

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録
↓<<<いまここ
編集(途中、随時取材)

エンコード

ニコ歴よ、私は帰ってきた!!

  • posted at:2012-01-03
  • written by:顔君主流星群の人
一時期失踪して申し訳ございませんでした!!



遅くなったことはやむをえなかったのですが、
企画を預かる身としてアナウンスを怠ったのは私の不徳です。
楽しみにして頂いた方、心配して頂いた方、誠に申し訳ございませんでした。

今後はちょくちょくとアナウンスいたしますので宜しくお願い申し上げます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R