忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三國志11PKの改造シナリオ作りました

  • posted at:2011-02-08
  • written by:顔君主流星群の人
その名も「東方歴戦譚」。
東方×三国志×ニコニコ歴史戦略ゲーのコラボレート作品です。
・・・まあ新武将の配置は各プレイヤーさん任せの不完全なものですがね(汗。


朱里さんの「ルーミアの国取りグルメ旅」からのネタが多い件ですが、
純粋なリスペクトもさる事ながら、東方キャラほぼ全てと三国武将の
誰かがコンビを組む動画という点で、親和性が高いというのはありました。

しかし朱里さんは自分よりプレイ歴もうp主歴も浅いというのに・・・
編集の演出では、すでに負けているなぁ(笑。
同じ畑で動画作っている身としては負けていられませんね。

というわけで本日の〆に御紹介する動画は朱里さんの
「ルーミアの国取りグルメ旅 第0回」を貼っておこうと思います。



ちなみにアカウント名が朱里という事から、
アイマス架空戦記「春望之歌」の『朱里P』が東方にも手を出したのか、
と一時期思っていたのはここだけの秘密・・・ってブログに書いたら秘密じゃない!

というわけでお詫びとして「春望之歌」も御紹介致します。
こちらは三國志Ⅹのストーリー重視作品。壮大な世界観を持つ笑いあり涙あり感動ありのアイマス架空戦記です。
・・・あ、劉備軍が好きな人は一度大きく深呼吸してからご覧ください(何
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ブログ開設乙です

  • posted at:2011-02-09 10:03
  • written by:デンデン
ブログ開設おめでとうございます。東方歴戦譚なかなかおもしろいですなw てかブログ開いた瞬間左右に吹いたww
この度の配布ありがとうございます。いつも動画を楽しく見させていただいております。さて、タイトルにも書きましたが、メモどおり設定をしてゲームもうまく起動したのですが、改造された武将達の顔グラがバラバラになってしまっています。史実武将は変更されていないようなのですが、これはどこかで設定の仕方を間違えたのでしょうか? 

紹介ありがとうございます

  • posted at:2011-02-09 14:02
  • written by:朱里
ブログ開設のお祝いと
動画紹介のお礼を、ありがとうございますw
顔メテオ氏ほどのうp主に取り上げられてもらえるとは感無量です
ネタに使って貰えるととてもうれしいものですねw

あと、早速配布シナリオを楽しませて貰ってます
本当にいい意味でカオスですねえ、これは飽きないわw

こちらも水橋想世録、応援してます

コメント有難うございます

  • posted at:2011-02-09 23:29
  • written by:顔君主流星群の人
さっそくコメントを頂きまして嬉しい限り。
今後は記事を書く際に前の記事のコメントについてお答えしていく形で行こうと思います。

>デンデンさん
早速「東方歴戦譚」御覧頂いたようで有難うございます。
ただ色々調整不足なので遊ばれる際はデンデンさんのお好きにカスタマイズして遊んで下され!
ブログの背景は、私個人のサムネとして歴戦の誰かが作られた画像です・・・誰が作ったかが思い出せませんが(マテ。


>農袋2号さん
御試聴&DL有難うございます。
顔グラがバラバラになってしまう件ですが、農袋2号さんは「東方歴戦譚」を導入される前に、顔グラを差し替えて遊んでいらっしゃいましたか?
もしかすると以前の顔グラ情報と、上書きした「東方歴戦譚」の顔グラ情報が混ざっておかしくなったのかも知れません。
この場合、一度「FaceData」内のデータを消去し、改めて「東方歴戦譚」の『San11ChangeFace.fce』を貼り付けてみて下さい。
場合によっては配布メモを書き換えるので、上手くいったか御返事下さると有難いです。

>朱里さん
お越し頂き有難うございます。
・・・というよりプレイ動画早過ぎます! 思わず宣伝しちゃいましたよ!?
「東方歴戦譚」は本編の支障にならない程度に遊んで頂ければと思います(笑。
お互い楽しい動画を作っていけると良いですね、今後ともよろしくお願い致します(礼。
ご指摘の通り以前から顔グラは変えて遊んでいます。先日の件は顔グラの差し替えがされずにデータだけが変わったためにバラバラになったと勘違いしていたようです。

ただ、FaceData内のファイルを消して上書きしましたが顔グラが変わりません。なぜか自分が差し替えた顔グラが残って、頂いたデータの顔グラが反映されません。シナリオ、新武将等は反映されておりますので、顔グラは自前のでいこうと思います。配布早々にご迷惑をおかけしました。

農袋2号様へ

  • posted at:2011-02-11 23:31
  • written by:顔君主流星群の人
顔グラをシャッフルさせている原因が判りました。
どうやら顔グラのデータではなく「新武将データ」そのもののようです。
「東方歴戦譚」新武将データを上書きした際、農袋2号さんが遊んでいた際の新武将データの一部が残ってしまったためだと思われます。
2/9付けの日記に詳細記事を修正して書きました、ご覧下さいませ。

原因が判明しました

  • posted at:2011-02-13 12:08
  • written by:農袋2号
何度もお手を煩わせて申し訳ありません。新たに掲示されたやり方を試してみましたが効果がありませんでした。そこで、いっそのことと思い「Program Files」>「Koei」>「San11」>「Media」>「face」内の大元の顔グラのデータ「San11Face00.fce」を消してみて、そこに頂いた顔グラを置いてみたところ差し替えに成功しました(とは言うもののいじってなかった武将は新武将の顔グラの一番初めに居た忠勝の顔になってしまっていましたが)

ちなみに使っていた交換用のソフトはSan11FaceEdit109です。このソフトの仕様なのかそれとも自分の設定の仕方が悪かったのか
「San11Face00.fce」内のデータそのものをいじっていたようで、かつそのデータが優先されていたため今まで差し替えができなかったようです。

図々しいお願いになるのですが、宜しければ顔メテオ氏の「San11Face00.fce」のデータをupしていただけないでしょうか? 

Program filesの中身をいじってしまった場合

  • posted at:2011-02-13 22:28
  • written by:顔君主流星群の人
そのエディタは私もカットイン変更で利用しているのですが、三國志11のインストールデータそのものを修正して改造するツールです。つまり一度上書きしてしまうとバックアップが無い限り、P再インストールしないと復元は難しいでしょう。

お渡しできればと思ったのですが、元のデータ容量が190MBあるのでかなり厳しいです。
アップロードできない事は無いのですが、ちょっと動画作成中という事もあり、一日お待ち頂けますか?
(ちなみに私のデータも水橋想世録用にカットインが数名分いじられております、老け顔武将のカットインが変っている程度ですけどね)

農袋2号様へ

  • posted at:2011-02-16 00:05
  • written by:顔君主流星群の人
http://www1.axfc.net/uploader/P/so/86034

遅くなりましたが今回は特別にどうぞ。パスは本体と同じです。

ありがとうございました!!

  • posted at:2011-02-17 17:47
  • written by:農袋2号
無事に変わりました。お手数をおかけして申し訳ありません。早速遊ばせていただきます。
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R