忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログ開設しながら第一報が遅延情報とか非常に申し訳ありませんでしたが、何とか無事上げられました。

御覧頂いた方はもうお分かりかと思いますが、作り直した紙芝居は「例の部分」です。修正前はもっとカオスでそのままのペースで戦いが続くという、孫堅軍との決戦を最後まで台無しにする空気だったので流石に取りやめに・・・まあそれ以前のやり取りも結構台無し要素が多い気もしますけれどね(汗。

それと「東方歴戦譚」を実際にプレイして下さっている方が結構いらっしゃるみたいです。『こま大三国志』連載中の朱里さん以外に、『りきかな三国志』連載中のkou_of_kimagureさんも動画化したそうです!

 

また、アップローダを見る限り既に数十名近い方がダウンロードされており、意外な反響に戸惑っている次第です。私のような者の趣味にお付き合い下さって、真に有難うございます。

その「東方歴戦譚」の顔グラに関して注意ですが、一部の顔グラ変更エディタで既に画像を差し替えて遊んでいた場合、お渡しした顔グラデータが機能しなくなる現象が報告されています。Cドライブの『Program files』にインストールされたデータをいじると、『マイドキュメント』のデータよりも顔グラが優先されるそうです。この方法で遊ばれている方は一旦ゲームをインストールし直すか、デフォルトのバックアップデータを入れ直すなどして対処をお願いします。

さて本日ご紹介の動画は『りきかな三国志』。三國志Ⅸで「リトルバスターズ!」の二人を中心にしたプレイ動画です。更新速度が速めで紙芝居のテンポも良い動画。それとカッコイイ紅美鈴が見られます!
思ったより再生数が伸びないのがちょっと残念なところ。

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

紹介をありがとう

  • posted at:2011-02-15 17:08
  • written by:kou_of_kimagure
紹介ありがとうございます。チルノと美鈴にチートかけようかな(チルノの場合魅力199その他109・美鈴の場合ALL130)と考えたりしました。ただ設定された新武将の関係や10名ほどクリアするはめになり、また下手くそなため初級なのは申し訳ありません。……いくつか出したら4:3に戻す予定です。さすがに字が見えにくすぎました。P.S.自分は能力査定が5の倍数でないとできません。

うpお疲れ様です

  • posted at:2011-02-15 21:56
  • written by:朱里
ども、水橋想世録楽しみに待ってました~
にしてもあの展開は笑いましたねw
(というかアレに説得される兵の人ってwww)
今後も無理の無いよう頑張ってください

他の東方歴戦譚も上がりましたね
こちらも、まだ続きそうですが(本当に楽しいから仕方がないw)
大丈夫ですこま大もちゃんと上げますのでw
にしてもCPUだと天子って時報になるんでしょうかw(隣接鬼だしw)

コメントありですとも!

  • posted at:2011-02-16 00:25
  • written by:顔君主流星群の人
>kou_of_kimagureさん
こちらこそ遊んで頂いているようで有難うございます♪
新武将の採用については顔メテオ独自の判断もありますので、入れ替えはご自由に・・・まあちょっと配布データの顔グラついてはグレーな話なんで扱いは慎重に、ですが。

能力についてですが、その方が付けやすくて良いですね。三國志11はⅨ程数値の差が厳密でもありませんし、能力成長も考えればわずかな違いしかないと思います。お互いが遊ぶ分には、納得のいく数値を付ければ問題ないです。

>朱里さん
あり乙です。きっと当時は迷信が信じられた時代だから仕方ありませんねw<説得された兵士が居る
実を言うと当初のプロットでは、彼は最後までアレの予定でした。

三國志11にはCPUがダメな行動を取りやすくなる、いわゆる地雷都市が幾つかあります。
寿春や呉なんかは無駄に水路を使って攻めに行くので滅亡しやすく、四季映姫軍はこの煽りを受けたものと思われます。私のテストプレイで滅亡一番乗りした天子軍も、長江に出た隙を突かれていました。

ともあれ御二方とも更新の早い方々ですので、本編の心配はしない事にします(マテ
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R