忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり、今回もダメだったよ

  • posted at:2012-03-27
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです。
例によって3月25日はアカンでした・・・。

ちなみに完成度は65%といったところ、
今週の平日中には上げられる見込みです。
その後は土日に四十九日があるのでその次の週末あたりとお考え下さい。

よろしくお願い申し上げます。
PR

長らくお待たせ致しました、復帰します

  • posted at:2012-03-19
  • written by:顔君主流星群の人
大変ご無沙汰しております、顔メテオです。

祖母の没後の精神的・物理的な整理をつけて参りました。
動画制作、ネット活動に復帰したいと思います。
この1ヶ月何やっていたのかと言いますと、

①祖母の遺品・財産等の整理
②祖父の生活に関する対処
③自身のモチベーション回復待ち

・・・といったところです。
①はともかく②と③は正直きつかったです。
解決するまで祖父に自室を提供した結果、自宅のPCが使えないという事態に。
ノートPCのモニターが壊れて、外部ディスプレイに繋いでいたのが
思わぬ落とし穴でした。
そんなわけでこの1ヶ月ニコ動を見ておりません・・・ううむ、携帯電話を
iPhoneなどにしようかな。

「抜擢武将集結」も一ヶ月前の作り掛けを放置状態でしたが、
もうすぐ完成すると思います(完成度90%あたり)。

ちゃんと近況を報告しますといってこの体たらく、誠に申し訳ございません。

・・・そんなわけでこちらを用意してみましたが・・・これ機能させられるのか?
というより今更過ぎますしねぇ・・・。
https://twitter.com/#!/Kaometeor

私事

  • posted at:2012-02-16
  • written by:顔君主流星群の人
ご無沙汰しております、顔メテオです。

先ほど、14日に他界した祖母の葬儀諸々を終えて参りました。
4年半にわたる闘病生活の末でしたが、祖母は穏やかな表情で最期を迎えました。

この数ヶ月、祖母が少しでも生き永らえるよう家のことを手伝っておりまして、
先週末も平日の13日に休暇を取って11日から見舞いや看病を手伝って参りました。
しかし、奇しくも私が13日に東京へ戻る途中で呼吸が停止し、そのまま亡くなられました。
直前に言葉を交わすことができたのが、不幸中の幸いでした。

祖母は過度な延命措置を嫌って自然な最期を迎えたいと望んでおりました。
そして亡くなる直前まで、元気だった頃と変わらず人のために何かをしておりました。
自身が不自由にもかかわらず他人を気遣ったり、デイケアセンターでは同じような境遇の
介護者を世話したり・・・その姿に私は、ひたすら頭が下がると同時に孫として誇りに思います。

葬儀を担当した住職の説法でこのような言葉がありました。
「故人の生き方は、必ず後世に根付いている。だから後世が精一杯生きる事が、
故人への最大の供養なのだ」と。
祖母が老い先短い命を人のために使いながら精一杯生きたのは、
その生き方を祖母も誰かから学び、実践し、
そして後世に伝えたかったのだと、今私は考えております。

あまりこういったことを、ここでは書きたくありませんでした。
動画の制作が遅れている事情の言い訳として、肉親の、
しかも死について盾に取ったように、私も視聴者も思うからです。
しかし、祖母の生き様、そして死に様を見て、書かずには居れない気持ちとなりました。
お目汚し、大変申し訳ございません。

しばらくしたら、普段の顔メテオに戻りますのでよろしくお願いいたします。

ギャグが出来ないくらいヤバイ

  • posted at:2012-02-11
  • written by:顔君主流星群の人
どれくらいかというとリアルで物理法則を無視するくらいで
全く私用のPCに触る気力がありませんでした。
(ちなみにこの週末もほぼアウトくさい)

申し訳ございませんが、気長にお待ち頂ければと思います。
重ねて誠に申し訳ございません。 orz

エンコード中にございます

  • posted at:2012-01-22
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです。

抜擢武将集結第7ブロックが、多少遅れてしまって申し訳ありません。
私は動画制作にVideoStudiowoを使用しているのですが、
どうも出力される動画ファイルの画質が良くありません。
第7ブロックも完成はしているのですが、原因を調査しつつなので
ひょっとすると日をまたいでのアップになるかもしれません。
申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録

編集

エンコード<<<いまここ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R