忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャグが出来ないくらいヤバイ

  • posted at:2012-02-11
  • written by:顔君主流星群の人
どれくらいかというとリアルで物理法則を無視するくらいで
全く私用のPCに触る気力がありませんでした。
(ちなみにこの週末もほぼアウトくさい)

申し訳ございませんが、気長にお待ち頂ければと思います。
重ねて誠に申し訳ございません。 orz
PR

多忙につき3日お待ち下さい

  • posted at:2012-02-06
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです。
私事で申し訳ございませんが、この日月火は多忙を極めているため、
動画制作に時間を割く事がなかなかできません。

誠に申し訳ございませんが、2月9日(木)まで第9ブロックについては
お待ち頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

第9ブロック収録完了!

  • posted at:2012-02-04
  • written by:顔君主流星群の人
ちょっと忙しくて平日中に収録ができませんでした。

さて、ネタからガチまでの第9ブロック、その陣容をご紹介です。

『ホムン愚ルス』
・・・歴戦名物、暗愚が大活躍する「101匹阿斗シリーズ」「101匹劉璋」から出場の、
暗愚の誇るホム・・・抜擢武将達。
ステータスはお察しの通りだが、何気に強力な兵法を持っているので上手く
クリティカルが出てくれれば・・・だがステータスはお察し(大事な事なので二度言います)。
方円陣形なので兵法発動率も若干不安である。

『更なる高みへ』
・・・歴戦の抜擢武将達の中でも、とりわけ活躍や出番が光る者達が集結。
樊静は覚醒後ということで弩兵熟練度が大変な事になっており、
中衛ながら攻守に渡って活躍が期待される。
反面、兵法「連弩」で揃えるために前衛の沈熊と関芝の熟練度が
マイナスされているので攻撃面が厳しいか。

『番長突撃隊』
・・・「荊南番長、天下統一を志す」で韓玄と天下を駆け巡った走り屋達。
全員が韓玄の弟子であることが信じられないぐらいステータスや兵法が優秀で、
誰から「突撃」が出ても大打撃を与えられるという恐ろしい陣容。
同一作品なので兵力ボーナスもあり、このブロックでは唯一兵力2万スタートと、
第9ブロックの本命である事は疑いない。

『春秋氷大オールスター』
・・・「氷帝⑨無双」「FairyRhyme」「東方春幻想」「秋色三国志」の連合軍。
第8ブロックの「英迅妖舞春風秋紅団」と似た攻勢だが、こちらは弩兵部隊。
袁旻に代わって楊燿が入った事で、より攻撃的な陣容になっている。
連合軍特有の兵力ボーナス無しは痛いが、このブロックは3チームに
兵力ボーナスが入らないのでそこまで不利ではない筈。


第9ブロックは2月6日公開予定、お楽しみに!

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録

編集(途中、随時取材)<<<いまここ

エンコード   

選曲に約半日の第8ブロック

  • posted at:2012-01-30
  • written by:顔君主流星群の人
最後は力尽きてオールクラシックにせず。



注目の単騎部隊・・・ということで贔屓100%で作ってみました。
選曲もさることながら、本編のうp主にも事後承諾を頂きまして
「帝国軍の軍服を着た樊巴」という専用グラを作ってしまいました。

46ef7469.jpeg










素材は樊巴の抜擢グラ+キルヒアイスです。
素材に使ったキルヒアイスのグラは横を向いているため、樊巴のグラを重ねると
ちょっと違和感があるでしょうか・・・とはいえ何気に気に入ってます。

あと素材といえば「軽音部親衛隊」も、もう少し曲をネタにしたかったですね。
ただこちらはクラシックよりもっと戦闘に耐えうる曲目が乏しくて諦めました(オイ)。
また、どこかで使用を狙いたいところです。

おまけ:誰得な樊巴のグラ(減色済)
http://ux.getuploader.com/kaometeor/ 該当箇所をクリック、パスはコメントのヒントを元に。

期限に果たして間に合うか!?

  • posted at:2012-01-29
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです。

1月29日公開予定の「抜擢武将集結FINAL 一次予選第8ブロック」について、
寝エンコまでたどり着くことができませんでした。

予定では今夜中にエンコードを済ませて朝にアップロードのつもりでしたが、
明日は従兄弟の受験勉強を見に外出してしまうので遅れたエンコード作業は
夕方まで手が付けられないです。

・・・また期限ぎりぎりかアウトか、でしょうな(笑

さて、そろそろ背景を「鳥居強右衛門が張り付けられている絵」にでもしますか(自棄

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録

編集(途中、随時取材)
↓<<<いまここ(完成度90%)
エンコード  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R