忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サプライズされました

  • posted at:2011-03-13
  • written by:顔君主流星群の人
皆さん御周知の通り、東北を中心とした超大規模の地震が起こりました。私の住む東京も震度5強を受け、自宅が一部損壊。ライフラインもこの週末は壊滅状態でした(電気は夕方復旧・・・)。パソコンも破裂した温水器の水をかぶってしまい乾燥中です。残念ながら更新はしばらく中断させて下さい。最悪シナリオや素材から作らなければならないでしょう。

怪我などが無かったのは不幸中の幸いでした。
しかし、東京なんかよりもその以北、特に東北の惨状は心胆を寒からしめるものです。親戚、友人、知人、その中には歴戦の方々も含まれております。それら皆さん全員、また現在行方不明となっている方々の無事を願うばかりです・・・。


また何かありましたらこちらでアナウンス致します。それでは携帯から失礼致します。
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

原発爆発は甘すぎた判断

  • posted at:2011-03-14 03:48
  • written by:kou_of_kimagure
関東から東北の地域は悲惨ですね……正直心配しました。
地震・津波での犠牲は悔やみます。また、原発爆発に関しては、駄目にしてでも避けるべきだったと憤りを感じます。
歴戦の人が無事である事を祈ります。

改めて自然の怖さを実感ん

  • posted at:2011-03-14 06:15
  • written by:幻の犬
楽しみにしていたのに更新来ないな、と思っていたらそんなことがあったのですか。ともあれご無事なようで何よりでした。
リアルは大事です。こんな非常時は尚更です。こちらはいつまででも待ちますよ。
一人でも多くの人が助かる事を祈りつつ、失礼させていただきます。

ご無事で何よりです

  • posted at:2011-03-14 21:43
  • written by:仲☆達
いつも楽しく拝見させていただいてました。
更新が無かったので心配していましたが、ご無事とわかってホッとしました。
まずはご自分の生活を優先なさって下さい。
いつまででもお待ちしておりますので!

ご無事でよかったです

  • posted at:2011-03-17 01:27
  • written by:農袋2号
起こるものが起こってしまえば自然の力には勝てないですね。私は関西在住ですので、ニュースでしか知りませんが、その映像も範疇を超えているので映画でも見ているかのような感覚です。
しかし、これが現実なんですね。こっちの方からできることは少ないので、少しでも役に立てばと思い募金しました。一人でも多くの方が助かるよう祈るばかりです。
また再開されることを心待ちにしますが、まずは生活の安定を優先してください。

ご無事なようで何より

  • posted at:2011-03-19 12:52
  • written by:朱里
ようやくネットが復旧したので
顔メテオ氏のブログを訪ねてみたら
そちらも大変だったみたいですね
うちの周りは徐々に復旧してきていますが
まだまだ時間が掛かりそうです

歴戦系は、問題なく続けられますがw

そちらも無理なさらず頑張ってくださいませ
被災した方々と顔メテオ氏のPCの無事を願ってます

コメント有難うございます

  • posted at:2011-03-19 15:28
  • written by:顔君主流星群の人
>kou_of_kimagureさん
東京に住んでいてライフラインの全滅や避難所生活を体験しました。
震度5強の東京でこれなら、ましてそれ以上だった地域、沿岸地域は・・・
毎日のように震度3以上の地震を感じておりますが、こちらはなんとか普通の生活に戻りつつあります、御安心下さいませ。
原発も現在は小康状態のようです。こういう時の訓練もしてきたとは思いますが、地震も津波も想定以上でしたし、シミュレーションと本番はやはり違うものです。完璧に対処できないのも已む無いとは思います(とはいえ政治主導の行き過ぎや情報の隠匿など、人的要因もありますが)。上手く収束してくれるのを願うばかりです。

>幻の犬さん
ご心配をお掛け致しました。東京に住んでいるのに被害が思ったより大きかったです。友人に話しても「なんでそんなに深刻なんだ?」と言われる位に・・・地震直後の自宅画像を見せたら流石に信用してくれましたが。
またニコニコできる動画が作れる日をお待ち下さいませ。

>仲☆達さん
こちらこそ楽しく拝見させて頂いております。
生活優先でブログの方も放置しておりまして失礼致しました。
お待ち下さるのは有難い事ですが、やはり待たせる身も辛いので、なんとかテンポ良く動ければと思います。

追伸:「東方歴戦譚」では今川氏真とジョンをコソーリ拝借してしまいました、反省は少ししています(マテ

>農袋2号さん
津波の迫るシーンや瓦礫の山は本当にSF映画のようでした。「事実は小説よりも奇なり」という言葉は有名ですが、今起きている現実に直面した人全てが思っている事でしょう。
私も僅かながら募金して参りました。
あと我々ができる事は、これを教訓に、自分達の地震対策を進める事だと思います。多くの犠牲を無駄にしないためにも、生き残った我々は、生きようとしなければならないと思いますから。

>朱里さん
御蔭様でPCもHDDも無事でした、一つ一つのファイルを覗いたわけではないので、もしかしたら開いてみたら破損しているファイルもあるかもしれませんが。
こま大三国志の復活お疲れ様です、私も早く復帰させたいところです。
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R