忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回はちょっとしたサプライズ?

  • posted at:2011-03-11
  • written by:顔君主流星群の人

顔メテオです。
次回はいよいよ「水橋想世録」も第五十話を迎えます。
第五十話は3月13日(日)・・・本当に日曜日を予定しております
物語もちょうど半分でしょうか、それとももっと掛かる?

ちなみに当初はパルスィにちなんで88(パルパル)話完結や
84(橋姫のハシ)話完結辺りで考えておりましたが・・・
「春幻想」の方が仰ってたようになかなか物語を進めて
終わらせるって事は難しいですね。
まあ流石に841(パルスィ、ハシヒメ)話までは行かないつもりですw

そうそう、第五十話だからってわけじゃないですけど、
ちょっとしたサプライズがあります・・・とはいえ半分は
意図していないサプライズなんですが。
相変わらず制作者泣かせのAIでございます。
これで意図的に操作したのは孫策の武力112と
東方勢の初期忠誠上げくらいしかないんですよ・・・。

まあ、私の動画はそういうAIに対するつじつま合わせとか
ゲームの遊び方(第四十九話の句章港ルート等)なんかで
楽しんで欲しいですね。

「春幻想」の名前を出したので本日ご紹介する動画は「東方春幻想」。
神主が君主というのも東方二次創作ではかなり珍しい分類、
作者と創作物の同居というのはある意味で究極のメタです。
とはいえネタっぽいわけでもなく、むしろ東方の世界観を生かした
紙芝居は見事と言って良いでしょう・・・私はあそこまで深くは作れんなぁ。



追申:「抜擢武将集結」のネタ容認およびタイアップ、有難うございました。
PR

第四十九話公開! しかし・・・。

  • posted at:2011-03-06
  • written by:顔君主流星群の人
アナウンスしていた日付を素で間違えました(爆。
3月5日(日)って去年の日付じゃねぇか!!

・・・というわけで大変失礼致しました。3月6日(日)が正解です。
いやぁ、いくら忙しいからってブログの見直しもせずに書いちゃダメですね、アッハッハ!
・・・重ね重ね失礼致しました。

今回一番困ったのはある人物のCPU行動をどう理由付けするかでした。
なんで施設とかが大好きなんだCPUは!?
確かに戦略シミュレーションは大ざっぱに言えば陣取りゲームなんですが
・・・一体何で愚痴っているのかは四十九話をご覧頂くとお分かりになると思います。

山越族の兵力で増強された孫堅軍を辛くも退けたパルスィ達!
だがパルスィは休むことなく進軍を命じる!
その意図するところは何か!

次回、「東方的三国志異伝 水橋想世録 第四十九回」は
3月5日(日)うp予定、お楽しみに!

・・・うーん、ネタバレとかしない振りのやり方って難しいなぁ。
そもそも次回予告なら次の動画の端っこでも出さないとダメな気が(ry


さて、本日ご紹介させていただくのは「春秋戦国三国志」です・・・昨日うpされていたぜヒャッホー!!


うp主の茨城の人さんがお忙しい方で更新速度は遅めですが、
古代中国の歴史好きにはたまらんネタ満載!
ギャグが多いですがたまにあるシリアスがぐっと来る事もある、
500年の乱世を生きた英雄達による中華の仁義なき戦いをお楽しみください(マテ。

本編の更新は3月ですが。

  • posted at:2011-02-25
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです。

試験勉強期間中ですが、第四十八話で加入した武将の紹介を
していないので、おまけ回として武将紹介と、閣下の愚民さんに
作って頂いた支援OPのロングバージョンを動画にしました。



次の回を待つ間の暇潰しにどうぞ。
・・・何故頂いた支援OPを本編にてロングで流さなかったか、ですが
支援者のピックアップした武将達が軒並み荊州で留守番をしていて
出しづらかったというのが正直なところです・・・だったら第二期OPの
慧音や橙(本編未登場)はどうなんだという事ですが(ぁ。
一応彼女達は、今後出演が確定しております(ぉ。

閣下の愚民さんの話も出たのでFairyRhymeも御紹介致します。

 

これまた東方主体の作品ですが、各キャラクター達が生き生きと
描かれており、また扱っているテーマもなかなかに深い作品です。
「守護神」「河北三銃士」「名称劉禅」などのネタも提供して影響力も
あり、うちもいくつか拝借しております・・・しかし蒋欽達が使われるとは思わなんだ。

今日の勉強は終わったのでこれにて御休みなさい。


うp日時は2月20日25時!!

・・・すみません、一時間遅くなりました。間に合うか怪しかったので、
武将紹介をカットしたというのにこの体たらくでございますOTL

しかし一度での紹介はなかなか骨が折れそうです、
しかも登用したのがよりによってあのお方ですしねぇ?
当然孫堅軍を打倒した後はその人材吸収もありますので・・・
これは紹介だけで動画一つ作るべきでしょうか?

ちなみに動画のコメントにも書きましたが次週の日曜日はうpしない予定です。
ちょっとある試験を受けてくる事になりまして、そのための受験勉強追いこみです。
終わり次第制作して、3月第1週の平日中に上げられればなぁ
とは思いますが改めてアナウンスさせて頂きます。

武将紹介といえば最近見ている動画があります。


その名も「戦国最強!爺軍団」でございます。
爺武将をこよなく愛しているとおもしきうp主が、
いわゆる「高性能おじいちゃん」を取り上げていくこのシリーズ。
この第一作目はOPですが、次回作からは老将達について
かっこよく、面白く紙芝居形式で取り上げる動画となっております。
私もお世話になっている旧緑Cさんの「龍興記」リスペクトという事で、
あのノリがお好きな方はすんなり入れると思いますよ!

ちなみに「何故あの老将が居ないんだ」と思った方、選考基準を見ると
ダメだった理由が判るかと思います、宗運ェ・・・。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R