忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが! 抽選発表!!

  • posted at:2011-10-13
  • written by:顔君主流星群の人
3日遅れてしまいました!!
ボ○ガ博士、お許し下さい!!




三国志的には別の○○博士の方が良かったかなぁ(オイ

何はともあれご心配をおかけしました。
制作にこる余り平気で期限を落とすイタリアの職人状態の顔メテオです。
せっかくですので今回の動画こぼれ話。

1:抽選方法
今回抽選ソフトとして紹介した(本来はビンゴゲーム用の)「Mic BINGOfree」について。
 http://micfactory.jp/software/bingo.html

抽選についても動画でお見せしたかったの探していた所で見つけました。
SEやフォント、画像などを結構自由にいじれるのでテーマに応じてカスタムでき、
動画映えもしやすいので使う事に致しました。
(動画をご覧になられた方はお分かりかと思いますが、SEは三國志Ⅸの銅鑼、
画像は朱里氏より頂いた『顔流星』にしてみました)

2:誤植
・・・実はまだミスが発覚しておりまして。
某チームの兵法が全体的にワングレード高いものになっておりました。
とはいえ流石に作り直すのも・・・というわけで。
お詫びとしてワングレード上の兵法を、その分のペナルティ無しで
運用する事にしようと思います。

一見贔屓のように見えますが・・・なぜ元々の兵法がワングレード下だったかを
お考え頂けると、その影響力の程が判るかも。

3:クロスオーバー
あたらしめの作品分が不足している感じ。テコ入れのために
しばらく重点的に見て露出を図りたいなぁ、と考え中。
もしかしたらこれをきっかけに興味を持ってくれたりするとうれしいですし。

4:水橋想世録
『作者休養』に入ります(ぇ。
・・・ああ、緑の目が、目がぁ!
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

一次予選抽選制作 お疲れ様です

  • posted at:2011-10-14 00:25
  • written by:朱里
遂に待ちに待った予選のグループ分けですねw
自分が組んだチームが何処と当たるかwktkしながら見させて頂きました
(果たして勝ち残れるかは心配ですねえw)
一部のブロックが凄い事になりましたね、見応えも凄まじい事になりそうです!

まさかあんな所で某顔画像を利用されるとは
違った意味も含めて(笑)でしたねえw

チーム数的にも大変でしょうが無理せずに
制作頑張って下さいませ

一次予選抽選会+?作成お疲れ様でした

  • posted at:2011-10-14 05:05
  • written by:那智
凄いドキドキしながらチーム発表を見守っていました。
感想としては・・・
「本当に強豪と当たっちゃったね・・・」
という感じです。実際コメの中にも
「大ちゃんいつもクジ運悪い気がする」
と書いてましたし。
それでも大ちゃん三国志なら・・・大ちゃん三国志なら・・・と勝利を信じたいと思います。
あと、胡セイがデモンストレーションの試合に出れるとは!!!残念ながら兵法が出なかったものの凄い嬉しかったです。
殷軍や大ちゃん三国志のキャラが何処までがんばれるか、どんな戦いが繰り広げられるか、また楽しみに待ちたいです。
ありがとうございました。


(もし出来るなら、水橋想世録の武闘大会のようにプラチナの雛桂英に殷軍の大ちゃんが憑依して応援してくれれば嬉しいですね)

製作お疲れ様です

  • posted at:2011-10-14 12:34
  • written by:whity
動画の製作本当にお疲れ様です。
またうちの赤坂(鄧充)を主催者推薦枠にて使っていただき本当にありがとうございます。

楽しみに見ておりましたがうちのチームは初っ端とは…見たところ袁家とイナゴの争いに注目が集まりそうですね。うちはどちらかというとネタなので陰に隠れそうですが・・・。

製作大変でしょうが体に気をつけて頑張ってください。

おつかれさまで~す♪

  • posted at:2011-10-14 20:00
  • written by:公孫
遅くなっても気にしない・・・と言いながら、
全裸正座する勢いで今か今かと待っておりました。
もちろん遅れたからと言って怒ってませんよ!(笑)

なんといいますか、ネタとしては
ほぼ外れナシのマッチングだったのではないでしょうか。
優勝候補が潰し合うというのも見応えがありますし、
何より他のチームが残り易くなりますからね(笑)

ウチのチームも美味しいところと当たったものです。
これなら平凡な能力しかなくても頑張れる気が・・・


ちなみに動画の「大ちゃんのクジ運云々」は私のコメです。
何か前回も強豪と当たっていた気がしますしねぇ。
ただ、今回は周りの面子的に
大ちゃんだけ応援と言うのは難しいですが(笑)

ともかく皆頑張れ!超☆がんばれ!

やっぱりあのグラじゃないとねwww

  • posted at:2011-10-14 23:35
  • written by:旭鈴夜
動画作成お疲れ様です。
やっぱり『晩秋の射手座』の彼はコスプレモードじゃないとねwww自分の自作なので本家のと細かいところは違いますがねwww
ホントは秦嘉も秋色コスプレセットは作成してましたが、さすがに本家は着るのやめてますから自重しました。
抽選動画拝見しました。なんとか2次予選には行けそうな気がします・・・ただ兵が15000スタートの英迅とオールスターがどこまで兵法を出せるかがカギですけどね…
試合の期待は春告対チルノライダーズが楽しみです。ぜひとも勝ってほしいが運ゲーだもんなぁ・・・一騎打ちとか厳しいからなぁ…そのための前衛慎重だが効果あるかなぁ?
それでは次回の動画楽しみしてます・・・・
動画次第で決勝戦が大みそかになったりして・・・
まさかねwwwではノシ

一次予選抽選+αみました。

  • posted at:2011-10-16 13:49
  • written by:きゃぷりいれぎゅ
1軍2軍暗愚弟子が見事にバラけ手おしいなと(←確実に残りたいだけだろ)と思いつつも、さまざまな相手とそなたにに敬意をはらいます。

一軍は何とかなると信じ、2軍は厳しいと感じ、暗愚弟子はほぼ無理と思っています。

迫る締め切り!

  • posted at:2011-10-19 18:11
  • written by:NONAME
真の一次予選動画まであと一日となりましたが、
本当にそんな締め切りでよかったのか?(ニヤリ
ということで無理せず駄目そうだったら早めに命乞いしてくれるようお願いします。
こっちも上がるのを待って寝るのを遅らせるのがなくなるしな!

ということで思いっきり楽しみにしております。
支援動画ネタを思いついたけど予選開始前じゃないと意味が無いネタなので、もうどうやっても間に合わんorz

更新作業お疲れ様です

  • posted at:2011-10-20 09:15
  • written by:haka1
更新作業お疲れ様です、延期が決定したようですが、下手したら2~3回は延期するだろう規模ですから大丈夫ですよー

僕のほうも色々ございました。
「おっ、歴戦wikiのFINALのページも段々充実してきたな。
 なるほど、そういう意図でチームを作っていたのか。
 白蓮さんとこやニート輝夜さんの所で支援動画作っていた
 のね……って、姉●歯さん、姉●歯さんじゃないか!
 おお、復活なさっ……ゲ、徐桓カッコいい!!?」

と、恋姫ネタ枠として提出したことスッゲェ後悔しております。
そうでした、彼は軽いように見えて芯が強いやれば出来る子でした。
時間ない中無理を承知でお頼みいたします、支援動画ネタ拾ってくだされorz
まずはコメントを下さった皆様、お気遣い頂き真に有難うございます。

>朱里さん
抽選結果だけ見せるのもやはり味気ないので、アニメーションする奴を探したらいいものがありました。
・・・GIF画像を当てはめられたら独活気をつけて見せられたかもしれない、顔が降り注ぐとか(マテ。

>那智さん
折角なので胡セイも有効活用させて頂きました・・・残念ながら兵法は出ませんでしたが、まずは満足。
「くじ運」も大事ですが、過去の戦いや模範演舞、すでに始まった予選を見ると「勝負運」というのも大事に思えます。過去を嘆くよりも未来に勝ち進めるよう応援してあげて下さい。それではお楽しみに。
追伸:雛桂英ネタ、頂きました(マテ。

>whityさん
詳細はネタバレとなるので黙りますが、第1ブロックお疲れ様でした。
崔晏は時期的にちょっと惜しかったですね、まあ彼が入ると助っ人の一人が誰になるのか少し興味ありますが。

>公孫さん
公孫さんの「成国志」はライバル(?)の「恋姫†大乱」と激突ですね・・・てか選んだのは私ですが(爆。
「恋姫†大乱」はスペックの高い抜擢が多いので選定はかなり悩みました。亞莎信者で固めるか、沙和海兵隊か・・・結果はチーム名の通り後者に決めましたけど(マリーネ・大乱のチーム名は「マリーネ・ライター」から来ています)。
そんなわけでお手柔らかにお願い致します。

>旭鈴夜さん
グラの作成、本当に有難うございました、GJです!
秦嘉についてはまあ従来のままでw
こちらで定着して「カエルヴァルキリー」のような逆輸入が起きると本編の秦嘉に対していたたまれませんし。
決勝が大晦日・・・今の創作ペースだとしゃれにならない気が致します(笑。

>きゃぷりいれぎゅさん
運悪く自身の推薦が被ってしまった方も出てしまいましたし、きゃぷりいれぎゅさんについては本当に良かったと思います。
後は私がそちらの抜擢武将達の個性を上手く発揮させたれるか、CPUが上手く空気を読んでくれるかですが、果たして?
追伸:暗愚チームはある意味で一番目立っているかもしれません。

>NO NAMEさん
ハハハ、見事に締め切りはメテオ(落下)しました☆・・・本当に申し訳ございません。
予選が始まってしまうとアウトな支援動画って一体どんなのなんでしょう?
興味津々なので是非作って頂きたいかなと(マテ。
まあまだ先は長そうですからねぇ・・・ともかく、皆様思い思いに大会をお楽しみくださればと思います。

>haka1さん
まあ副音声では存分に軽い徐桓君が拝めるので問題無いと思います(マテ。
それにネタ枠とはいえ出場するからには皆真剣にやる者達だと思いますよ?
隊長の趙性も熱い男ですし、田艶も覚醒気味。潘倩容はEXでも活躍してましたし高媚娘は治療次第で神になれる・・・ですから応募意図はともかく、良いチームとして頑張ってくれると思います。
それでは登場までお楽しみに・・・。
トラックバックURL
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R