忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第8ブロックのご案内

  • posted at:2012-01-24
  • written by:顔君主流星群の人
顔メテオです、今しがた第8ブロックの収録を終えて参りました。
ネタバレに言っておきますがまれに見る大接戦でした。

さて、恒例の第8ブロックのチーム紹介と戦力分析です。

『抜擢の歴史が、また1ページ・・・。』
・・・「銀河英雄三国志」から出場の、まさかの一人参加チーム。
樊巴は抜擢武将として高水準だが、何しろ一人のため手数が圧倒的に足りない。
前衛という事もあって狙撃や一騎討ちのリスクも高く、苦戦は必至だ。
唯一の利点である「単一作品による兵力ボーナス」で何とか生き残りたい。

『晩秋の射手座』
・・・「秋色三国志」から出場の、高機動飛射部隊。
錐行陣形からの多重連鎖兵法で、相手を一気に畳み掛けるのが持ち味。
また秦嘉と橋琮で計略に対してもある程度対処できるチーム。
ただ飛射持ちは中列以降で、前列は幻術を装備した橋琮と、
若干兵法発動率に不安が残る。

『英迅妖舞春風秋紅団』
・・・「FairyRhyme」「秋色三国志」「東方春幻想」による混成チーム。
3動画から選ばれただけあって総合力が高く、まさに精鋭部隊と呼ぶに相応しい。
欠点は混成チームのため兵力ボーナスが無い事。熟練度を生かしたガードや
迅速な敵部隊撃破を心掛けたい。

『軽音部親衛隊』
・・・「軽音!演義」から出場の、弩兵&計略部隊。
基本ステータスを見る限りそこまでチートがいる、という陣容ではないが、
部隊長孔倉は弩兵熟練度が700を超えるなど侮れない戦力を持つ。
とはいえその孔倉は武力80台で前衛なので、負傷すると部隊全体の
能力に響くのが痛い所、スナイプで敵戦力を上手く潰したい。

第8ブロックは1月29日公開予定、お楽しみに!

<進行状況>
登録武将作成・セッティング

収録
↓<<<いまここ
編集(途中、随時取材)

エンコード
PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

接戦ですって!?

  • posted at:2012-01-24 22:28
  • written by:旭鈴夜
収録お疲れ様です。しかし英迅が総合力は高いのに接戦になったということは…スナイプされて兵法発動できんかったのかなぁ…と推測してしまいます。
弱点である兵の少なさがどうにも響くからなぁ…そのための治療ですけど…。幸い個々のチームは飛車連鎖さえ乗り切ればなんとか行けるとは踏んでるので頑張ってもらいたいです。
まぁなんにしても動画楽しみ待ってます!!体に気をつけて頑張ってください!!
それではノシ

無題

  • posted at:2012-01-25 00:39
  • written by:haka1
収録お疲れ様でした。
ここまでも大分競る戦いはありましたが、あえていうとなると……楽しみです。

>>第七戦感想
おつかれさまでした、思っていた以上に善戦してくれてほっとしています。
コンビニに機会がなかったのが残念ですが、ネタ部隊のように見せて実は結構やると言う印象を与えるだけの活躍をしてくれたと思ってます。
「みんな歩兵に目が行かないだろう、ふふふ」とパンツを台無しにする勢いでほくそ笑みながらチーム作りをした回があったというもの。
よい経験をさせていただきました、ありがとうございました。

コメントアリですとも!

>旭鈴夜さん
ふふふ、さあどうでしょうか? 接戦といってもどういう接戦だったかにも寄りますが・・・やはり下手に推測させるようなことは言うもんじゃなかったでしょうか・・・申し訳ありません;

英迅妖舞春風秋紅団の活躍はぜひ次回をご覧下さい、乞うご期待!

>haka1さん
正直部隊のステータス見てびっくりしました。ちなみに兵1万5千で攻撃力393も驚異的ですが、防御力も393あるので恐ろしく堅かったり。第1ターンであれだけ残ったのも単純に狙われなかったから、というだけではなかったようです。
歩兵部隊もいなかったし、収録していて「予選突破するか!?」と内心ワクワクしておりました。これで今後の歴戦で象兵陣形が増えたり・・・は、流石に無いですかねw

それでは次回もお楽しみに!
トラックバックURL
 

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

 

リンク

 

フリーエリア

 

最新コメント

[09/30 那智]
[08/08 haka1]
[08/07 whity]
[08/06 那智]
[07/18 顔君主流星群の人]

 

最新トラックバック

 

プロフィール

HN:
顔君主流星群の人
性別:
非公開
趣味:
歴史物、ゲームなど
自己紹介:
一応働いています。なので更新は夜や週末が多め。諸々の知識や技術は「器用貧乏」レベルです。

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R